教材作成補助のサイドビジネスで収入を得る。

By: mira66

個人的な見解はともかくといたしまして、今や副業は隠れてコソコソとするんじゃなくて、堂々と、人に誇れるようなスタイルが人気のようです。だからこそ、今は副業や内職という言い方自体も改正されまして、サイドビジネス、なんてかっこいい言葉も頻繁に使われるようになりました。

アメリカなんかじゃ週末起業なんて言い方もされてるようですな。とにかく、本業以外に収入をゲットするということが、ライフスタイルとして行なわれてる。大したもんです。このサイドビジネスにもいろいろありまして、どれをやるかはその人の興味や能力によるところが大きいようです。

あまり知られていないサイドビジネスに、教材作成の補助というお仕事がございます。これは小学性や学習塾で使われるドリルの問題をつくるんですが、補助というくらいですから、何もないところから一から作り出すというんじゃなくて、もとある問題を見直し、校正するといったチェック作業が主なお仕事になるようです。

でも、こうした教材の編集に携わるというのは、やりがいもあるし、誇りも持てるし、自分のための勉強にもなるし、もしも自分に子どもができたら、子どもに教えることだってできちゃうんですから、一石二鳥とも言える。教材作成の補助のお仕事は、探せばいくらでもございます。まあ、特に国語、算数、社会、英語なんかが得意ですと、採用されやすくなるんじゃないでしょうか。とにかく、ネット検索でもなんでもして、まずは探してみることが肝心ですね。