主婦のいろいろな空いた時間に出来る副業について

By: Diego Torres Silvestre

現在子育て中のため、まとまった時間をとることが難しく、なんとか副業で少しでもお金を増やせないかと、さまざまな副業をしてみました。現在は、タスク入力の副業で頑張っています。自宅にいると子どもが絡みついてきたり、お世話に追われてなかなかまとまった時間をとれないので、空いた時間に仕事が出来るので、私には一番合っているなと思います。

また、文章を考えたり書くことがもともと好きなので、仕事をしていてとても楽しいです。コツコツと作業することが好きな人にはとても向いているお仕事だと思いました。昔、チャットレディという、サイト内で男性とメールをする副業もしたことがあります。

私には性に合わず、すぐにやめてしまったのですが、メールをする相手が生身の人間のため、相手の求めている目的に合わせて会話をしなければいけませんので、とてもマメで臨機応変に合わせた会話の出来る方には向いているお仕事だと思いました。ポスティングの副業の募集も時々見かけるので、調べてみました。

こちらは自宅の近くを空いた時間にチラシを入れていくお仕事で、ノルマもなく出来高制のため、子どもと散歩がてら自分のペースでお仕事が出来るので、とても今興味がある副業です。募集の数は多くありませんが、まとまった時間のとりづらい人にとっては、魅力的なお仕事だと思います。子どもが小さいうちはなかなか難しいですが、小物を作るお仕事や洋裁のお仕事などの求人もよくみかけます。

細かい手作業が好きなので、そういう人にとっては楽しんでお仕事が出来ると思いますが、ノルマも厳しいところが多く、同じ物を何個も作るという、短時間で出来ないことも多いので、小さな子どもによるイタズラや誤飲などの心配のない方で、手作業の得意な方にとっては、とても良いお仕事だと思います。